【留学に興味ある人必見】留学で使うべき英語勉強の3大ツールをアメリカへの留学経験者が紹介する。




こんにちは、現在アメリカで留学しているとみー(@tomitotheworld7)です。

今回は、留学で僕が実際に使っている、英語を勉強するためのツールを紹介します。

 

読んでもらいたい人

・英語の勉強をしたい人
・留学行ってみたい人
・留学や海外に興味がある人

 

英語の会話を勉強したいなら「Netflix」

Netflix

皆さんも知っていると思いますが、日本では知らない人も多いそう。

TV showで有名な「Friends」や「洋画」が数多く揃っているし、しかも英語の字幕が出ることも特徴。

会話表現を覚えるなら、Netflixで決まり!!

 

 

英語の単語調べなら「Reverso」

 

Reverso

とても使いやすくて簡単な操作で使えるReverso。

英語の単語を使うとたくさんの例文ができてくるのでとても参考になります。
Google翻訳でうまく翻訳できないと思っている人は、アプリもあるのでダウンロードすべき。

 

英語のリスニングなら「Podcast」

Podcast

iPhoneの携帯を使っている人は見たことあると思いますが、
実は、Podcastは英語リスニングに最適。

「TED TALKS」や有名なラジオがあったりと、コンテンツはすごい充実しています。

実はAndroid用にもあるのが最高。→「Podcast Player

 

最後に

こんなツールを使いながら、僕は英語の勉強をしています。

皆さんも是非使って見ては!?
留学行く前に英語に慣れて行くのもおすすめ!

さあ、みんなも海外へ飛び出そう!!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Follop CEO.フォロ割サービスを開発中。アメリカのテキサスで「留学×起業」する21歳の大学生│海外に興味持つ▶︎留学を決意▶10個の奨学金に落ちる▶起業の道へ│ミレニアル世代から見た「新しい生き方&働き方」を発信中。