【初心者向け】プログラミングが無料で”超簡単に”学べる「Progate(プロゲート)」とは!?




 

プログラミングって言うと、

すごい難しいイメージを持っていませんか!?

 

「難しそうだから、私には無理そう…」

「ちょっと手が出せないや。」

 

そういってまだ何もやってないのに、諦めていませんか!?

 

そんな方にも朗報です!!!

 

世の中には「プログラミングを超簡単に学べるようなサイト」なるものが

存在するのです!

 

今回は、今話題沸騰中の「Progate」についてまとめてみたいと思います。

 

Progate (プロゲート)

Progate

 

プログラミング勉強サイトの代名詞!!といっても過言ではないくらい有名な「Progate」というサイトを紹介します。最近では、アプリでも出ています。

 

このProgate(プロゲート)のすごいところは、

とにかく解説がわかりやすい!!

そして、

友達をフォローしたり、レベルアップできたりして

モチベーションが続きやすい!!

 

僕も先月から実際に使っていますが、大学で講義を受けていた、C言語で完全にプログラミングをあきらめていた僕でさえ、本当に楽しくプログラミングを学べています!

 

(やり始めたばかりなのであまりレベルは高くはありませんが…笑)

 

一番楽しいのは、自分がレベルアップしたり、レッスンが最後まで終わったときの

「達成感」を感じるときです!!

とにかく半端ないです!!

 

 

無料版で全然、プログラミングの基礎なら学べますが、「もっとできるようになりたい」って人のために、実は、有料プラン(月額980円)も用意されてあります。

ちなみに僕は、Progateが気に入りすぎて、有料プランに入っています。

 

Progate(プロゲート)で学べる言語

なんと「13種類」も対応している!!

・HTML&CSS

・JavaScript

・jQuery

・Ruby

・Ruby on Rails5

・PHP

・Java

・Python

・Swift

・Command Line

・Git

・SQL

・Sass

 

…という非常に多くの言語が学ぶことができます!

この言語の多さもProgateの人気の理由の一つではないでしょうか。

 

ということで、Progate(プロゲート)についてよくわかっていただけたでしょうか?

とにかく最高に簡単だってことだけ伝えて終わります!

 

ぜひ皆さんも一緒にプログラミングを始めてみましょう!!

 

よかったら、「Kazuki Tomiyama」検索して友達追加してね!

 

Progate(プロゲート)の公式サイトへ







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Follop CEO.フォロ割サービスを開発中。アメリカのテキサスで「留学×起業」する21歳の大学生│海外に興味持つ▶︎留学を決意▶10個の奨学金に落ちる▶起業の道へ│ミレニアル世代から見た「新しい生き方&働き方」を発信中。